TPP阻止
|
関連/“TPP反対”で一致 /1万人キャンドル集会 /TPP阻止 小さな垣根を超え大きな連携を(1/5) /TPP阻止 小さな垣根を超え大きな連携を(2/5) /TPP阻止 小さな垣根を超え大きな連携を(3/5) /実行委員団体と賛同団体 /TPP阻止 小さな垣根を超え大きな連携を(4/5) /TPP阻止 小さな垣根を超え大きな連携を(5/5) |
日本の農業者の仕事は、日本人の胃袋を日本の食料で満たすことです。TPP参加で食料自給率が下がります。外国のもので体をこわすのではなく、日本の安全・安心な食料を、次世代の子どもたちが作れるような環境をつくるのが政府の仕事です。
世界の水産資源の4分の3は、過剰に乱獲され、輸出に向けられています。さらなる自由化は、輸出目的の乱獲を引き起こし、水産資源を枯渇させるおそれがあります。
TPPに参加することになれば、アメリカ並みに薬価をつり上げられる危険性もあります。医薬品費が高くなれば、保険財政も圧迫します。お金の切れ目が命の切れ目という日本になってしまっていいのでしょうか。
心も体もボロボロで仕事につきたくてもつけない状態です。みなさんと一緒に、働くルールが守られる社会をつくっていきたい。
[2012年5月]
農民運動全国連合会(略称:農民連)
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。
〒173-0025
東京都板橋区熊野町47-11
社医研センター2階
TEL (03)5966-2224
Copyright(c)1998-2012, 農民運動全国連合会