つづけたいひろげたい
被災者支援
福島のサクランボぜひ
関連/福島からのメッセージ
「放射能」は基準値以下確認済みです
「つづけよう、ひろげよう、私たちの支援」を合言葉に、農民連ふるさとネットワークでは被災地支援を行っています。
今回は、福島のサクランボの紹介です。なお、放射能については、農民連食品分析センターや福島県農民連をはじめとする検査機関で測定し、基準値を下回っていることを確認してお届けしています。(価格は、送料・消費税込み)
▼サクランボ佐藤錦 1キロバラ詰め1箱5000円(箱数によって値引き)、出荷は6月20日から7月4日まで。
▼サクランボ紅秀峰 1キロバラ詰め1箱5000円(箱数によって値引き)、出荷は7月5日から7月10日まで。
▼注文先 TEL 03(3590)1337 FAX 03(3590)9524まで
昨年から多くの方々に支援をいただき、心から感謝申し上げます。
いま、福島市を中心とする県北地域の果樹農家は、「除染」という作業をしています。「除染」とは、果物の木を高圧洗浄機で洗い、木の皮を手作業で削り落とす作業です。農家は、なんとか放射性物質を除染できないものかという思いで取り組んでいます。
福島原発が収束していない状況で、再稼働など絶対に許されません。全国各地で再稼働を許さない運動を大きくしていくことが、福島の支援につながります。手をつないで運動をすすめていきましょう。
(産直センターふくしま)
(新聞「農民」2012.6.4付)
|