ソフトボール大会開催100名参加福島県農民連青年部
青年部員を拡大し、会員同士の親睦を深めよう――福島県農民連青年部は十一月十一日、ソフトボール大会を行いました。青年部員はもとより、小学生や昔青年部員だった人まで、幅広い年齢層に呼びかけて開催。応援や交流会の準備も含めると、参加者は百人を超え、県下では最大の交流会になりました。 この大会は四年前に始められ、恒例のイベントとして毎年行われてきました。 会場となった相馬市の「岩ノ子厚生年金松川荘」グランドでは朝八時から準備を開始。九時の開会式では来賓挨拶、優勝カップ返還が行われ、浜通り青年部部長の根本雄二君がユーモアを交えた選手宣誓。 試合は、三チームずつ二つのコートに分かれて行われ、Aコートは現役、経験者を揃えた浜通りAチームがダントツで決勝進出。Bコートは、県北Bチームが安達との接戦(11対10)を制して決勝へ。決勝戦を制したのは、浜通りAチームで二年連続の優勝。 大会には、青年部員、会員の娘さん、大学生で農業に興味がある青年など、全員が二十代という浜通りBチームも参加。他の単組でもソフトボール大会を機会に青年部員を拡大したいと意気込んでいました。 交流会ではイカ焼き、チャンチャン焼き、戻り鰹の刺身や、地元大豆を使った豆腐、新米のオニギリなどが並び、ビール片手におおいに盛り上がりました。 (福島県農民連 佐々木健洋)
(新聞「農民」2001.12.10・17付)
|
[2001年12月]
農民運動全国連合会(略称:農民連)
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。
〒173-0025
東京都板橋区熊野町47-11
社医研センター2階
TEL (03)5966-2224
Copyright(c)1998-2001, 農民運動全国連合会